宝箱は胸の中。

室龍太くんのおたくです。

ジャニオタとコスメ

6月に購入したプチプラコスメたち/(^o^)\

急にチークが欲しい っていう欲求からどんどんエスカレートして、龍太くんの現場もないし、キスマイとかその他現場もほぼ自チケで補えたので自分でも止めれないほど買物症候群に…。

 

f:id:toma1213:20180705233926j:image

まずはリップ💄

オペラの定番2色とオペラのラメラメ限定♡

オペラと同じメーカー?が作ってるらしいパラドゥのリップ2色。

あかりんが女子力動画で紹介してて気になってたけど、売り切れで買えなくて再販してたエクセルのやつ。

とりあえずオペラのグリマーレッドが超可愛いんですよ。赤リップに苦手意識があったのに、さらっとつけれていい感じ。

私は(勝手に)イエベだと思ってるんですが、どうしても「コズミックピンク」の「コズミック」に東京B少年をイメージしてしまって買わずにはいれなかった…可愛いんだけどね!私に似合ってるか、1番素敵か?と聞かれたら困るんだけど、つけるとテンションが上がるからいいかなって!!(無理やり)

ラメラメは現場用で、普段使いにはパラドゥでいいかな〜って思ってます。パラドゥはさぁやちゃんが動画で紹介してたので、セブンはしごした🙋凄い話でコンビニアイテムなのに売り切れだったんだよ…みんな情報早すぎ。

リップはあと気になってるのが韓国コスメ。またふらふら見に行こうかなと思ってるところ。

 

f:id:toma1213:20180705233935j:image

お次はチーク🖌

ここだけ明らかにお値段が安すぎる。

セザンヌちふれ最強。

あとエクセルは匂いが良くてすき。

全体的に透明感がほしくて紫系のチークとまぁ見ての通りコーラルピンクが使いやすくて好きです。顔が丸いので、THEピンク!のような発色のピンクを使うと幼く見えてしまって…。まだチークは納得してなくて、探しているのでデパコスにチャレンジしようと思ってるとこです…。

 


f:id:toma1213:20180705233939j:image

何個買うねんってくらいのアイシャドウ〜\(^o^)/実際はエスプリークの限定のストック、マジョマジョのコルク、テディもストックがあるのでこれの倍あります。自分でも言ってて怖い。まじで。

エスプリークはたまたまお店で見かけて、テスターしたらめちゃんこ可愛くて今までアイシャドウといえばベージュ、茶色、みたいな概念しかなかった私に、ピンクとオレンジという新しい発見があった💓これをつけるだけでナチュラルに可愛いから普段使い用。

SNSの美容垢で噂だったマジョマジョのコルクとテディ。めっちゃいい。これにつきる。現場は絶対これ使うと決めたくらいにすき。ヘアメでたまにいく美容院のお姉さんにも、アイシャドウ上品だねって褒められました。重ねづけしても合わせて1000円でこのクォリティ。たまらん。早く生産を増やしてくださいお願いします。(土下座)

 

f:id:toma1213:20180705233804j:image

コンシーラーとか下地とかお粉とか〜。

とりあえず、テカリを防止したかった!!!っていうラインナップですよね〜。笑

混合肌なので、鼻とおでこはテカるのに頰は乾燥したりするんですよ…。エテュセは本当にサラサラになってびびる。プリマヴィスタは噂に聞いてたよりはテカったので多分これは私の肌が悪い← エテュセ大好き芸人になりそう〜。

あと今狙ってるお粉があるのでボーナスで買おうと思ってる/(^o^)\ 

 

こんな感じかな〜、人様のコスメ紹介とかブログはめっちゃ参考になるけどいざ自分が書くと難しい…。自己満ブログでした〜☺️💓