宝箱は胸の中。

室龍太くんのおたくです。

ジャニフワin梅芸

メールで関西ジャニーズJr.出演という知らせがきて、行くと決めました(笑)

しかし博多に龍太くんがいると知ったときは怒りと焦りで嬉しさよりも、愚痴が先になってしまった…。チケット用意してなかったからほんまに怒りしかなかったし、ステフォは代行頼みました…。(ビートラインのナポレオンジャケット衣装素敵だっから、もっと枚数頼めばよかったと後々後悔することに。)


10月10日、21日、23日観劇しました。3階2階1階と全て経験した(((o(*゚▽゚*)o)))♡


人生初ジャニワで、関東でやってる13月を探すトンチキハイハイジェット集団、みたいな印象を持ってました。←

梅芸は2度目で、前回は藤ヶ谷さんの外部舞台のときに来ました。

prince、松松などの関東担は、セクゾ現場のコンサートではふわふわ系か美人系しか見ないけど、梅芸は基本美人系だったな…。なにが違うの?って言われたら表現難しいけど、やっぱり関西担と関東担はなにかが違う。見ただけですぐ分かるなにかがある。直感的な。

パンフレットは、ばかでかかったので購入しませんでした。フォトセは室大橋長尾を購入。ステフォは龍太くんのみ。


〜1幕〜

客席がまだざわついてる中、突然内様登場してびっくりした。もう始まってるのか!?みたいな。最初のセリフ風雅くんかな?って思って双眼鏡覗いたら違うかった。16年組だということと、名前は知ってるんだけど、顔と一致しない…。(ちびジュ担教えてくれ)

幕が開いて、博多組が登場。龍太くんは水色スーツ。平野がフライングでぶつかって舞台は中止、大橋くんか松松あたりが落ちた物品を片付けてた。そのあと向井が台詞言うけど、本当最初なに言ってるか聞き取れなかった…Anotherでは良い感じだったのに滑舌どうしたん???いっぱい台詞あるのにもったいないよ…!!

そこから、princeや大西らが登場。

正直な話、私はキンプリが苦手というか嫌いです。元担時代からずっとそうです。なので、その場面に龍太くんがいなくても別の関西Jr.を見たりしてたのですが、岸くんの歌唱力と表現力には驚きました。穏やかで伸びのある歌声、台詞も聞きとりやすくてタイタニックのシーンは本当に役になりきっていてとても良かったです。まぁprinceはそんな感じで(笑)

長いから飛び飛びで印象に残ってることを書きます。

13月をめぐる時の旅人で、龍太くん黄色の衣装なんだよね、なんか意味あるのヽ(´□`。)ノ・゚ ?

そんで神宮寺君から始まる和メドレー。

晴ちゃんの三味線めっちゃかっこよかった♡

あと正門もさすが素敵だった!りあこ正門(´;ω;`)♡笑 和メドレーは本当に春松竹のまんまで嬉しかった!あのダンス!手の動き!扇子の扱い!!これにチケ代払ってるといっても過言ではない…(あとハイハイとフューチャーなんちゃらも好き)

毎回ジャニワでこんなにいっぱい好きな自担を見れる関東担が羨ましいわ…。

あとなんといっても和太鼓!!!あの腕に首筋に汗がほんまにほんまに好き。闇ショでお写真買いまくりました。←

ビートラインで、フラッグ下手くそなのに頑張る龍太くんがだいすきだったし、0番に立ったときは本当に震えた(´;ω;`)ドリステあたりから、龍太くんは真ん中に立てなくなってきたし衣装格差もあってメイン落ちしたんだ…って思ってたけど、真ん中にいなくても応援したいって改めて思った(´;ω;`)

そのあとのビクゲはいつもの関西って感じでただただ台宙が成功することを祈ってました。龍太くん腰もだけど、右手大丈夫?多分しびれたりしてると思う…。心配。

ざっくりこんな感じで〜。

〜2幕〜

いきなり宇宙になる。(困惑)

川北くんがマイケルやってたー!可愛い!

princeの曲で、みっちーがprinceより目立ってました…個人的にみっちーにどうしても目がいってしまいました…(笑)

コントは正直そんな面白くなかったです。← ネタ知ってるし、初めて関西Jr.を見た人が楽しんでくれて好きになってくれたらいいなぁって思ってました。私は龍太くんがちゃんとツッコんで、彼自身が素で笑ってくれてたらそれだけで充分♡♡♡文ちゃんと絡むといっぱい笑ってくれるから、また浜中さんにはお礼しなあかん〜!!

コント終わったら、なんか宇宙人と地球人が対立する。龍太くんが神宮寺君にキレるとこ

良かった。からの闇つき。松竹verやったら手叩くから少し違和感。あと半裸じゃない←

まぁ、まるっと話は解決して平和に。

ハイハイ歌う龍太くん可愛すぎかよ〜〜(*゚д゚*)♡頑張って若者の歌覚えたんやと思うと色んな感情が…(笑)

最後の退場では、長尾くんにキラッキラのキラースマイルとお手振り貰ってしまってついきゅんとときめいてしまいました← フォトセ買ってるしいいよね!笑  龍太くんはすたすた歩いていきました。西畑もお辞儀深くてまっすぐ見つめているとこがいいよなぁ、って。


ジャニワも雑やけどこんな感じで(笑)

クリパはおかげさまで行けることになりました(´;ω;`)受験生やから控える…はず!笑

ジャニスト@京セラもおそらく行きます〜。