宝箱は胸の中。

室龍太くんのおたくです。

Kis-My-Ft2 2016名古屋公演

7月9日 2年ぶりの名古屋に行ってきました〜!なんと今年はずっと仲良くしてもらってる玉森担2人と私で、3人での参戦となりました。

もうみんな大阪公演に行っているし、学校がある子、仕事がある子、とか行きはバラバラで現地集合になりました。チケットは既に渡していたので、最悪ドーム外で会えなくても座席集合という形で大丈夫でした。

私は朝はのんびりして美容院に行って、鈍行で約4時間?かけて名古屋に向かいました。最初はワクワクしてテンションも高めだったのですが、だんだん飽きてきてお尻も背中もしんどい…って疲れちゃったので、もう行くことは無いだろうけど次行く機会があれば特急にします(笑)16時過ぎにドーム前に着いて、イオンで1人の子と合致。飲み物など購入して、そこでトイレも行っちゃおう!ってなったんだけど…そんなに列もなく15分もあれば大丈夫そうだと私たちは判断して並び始めたら、警備員さんが『今から並ばれた方は公演に間に合わないです!』って言い出して焦った。トイレからドームの道のり調べたりして(笑)結局私たちからしたら余裕の時間内で済んだので警備員さんは早く捌きたかったんだろうなぁ…と。

そんなこんなでドーム入場。すっごい性格悪いと自分でも思うんだけど、お客さんが既に座っている状態で前列のほうまで階段降りていくときがとてもワクワクする。こんなに近くで見れるんだ、って実感するから。実際、逆の立場だったとき、前に行かれる方をいいなぁ、と思ったことも何度かある。運と自分の力で何とかなることを知ってから更に。

まぁ余談は置いといて

2人目の子とも無事席で合流できて、楽しみだね〜なんて言いながら待機。

最近は隣や周りが誰担とか前よりも気にしなくなりました。確認はしちゃうし、同担も嫌だけど、あー、この人も好きなんだなぁ、くらいで。変わりつつあるのがやはり分かる。


コンサート開始。

大橋くんがいない。(当たり前)関ジュがいないからなんか寂しい…。

どこを見れば…って戸惑いつつも、いっつも関西ばかり見てたからこういう演出があったのか〜とか、じっくり見れました。

ペンライトの演出も名古屋公演まで知りませんでした。初めて北山くんの立ち位置動きを

暗記してなくて自分も変わったんだなと思い知りました。それと、最近キスマイの活動(舞祭組やファンとの距離感)があんまり気に食わなくて離れていて、でも北山くんは好き。って感じだったんですね。キスブサも順位なんか決めなくても北山くんがいつでも1番だから見る価値ない、って全く見てませんでした。周りがリアルタイムに反応していたら、正直合わせていました。でもツアーに行ってキスマイは年に一回しか会えないんだ、っていうデビュー組の遠さを実感しました。あと千賀さんのグループ愛に触れてキスマイっていいなぁ、って思えた(笑)

それぞれのソロ曲もすごく良かった!私が1番好きだったのは結論からいうと横尾さんのワッター弁当です。 楽しみすぎて気付いたらジョッシー松村始まってた(笑)そのくらいあっという間だったなぁ。北山ソロも良いけど、やっぱりダンスを見せて欲しい。その点では玉ちゃんのパフォーマンスも好きだった。

名古屋は銀テープが確実に取れるであろう席で、戦争すぎて怖かった…。でもなんかそういうときに限って単色なんだよね。アリーナ入れなかったからキラキラ赤色はなし。

8時には終わって友達1人とばいばい。(現地集合現地解散 3時間のみご一緒。笑)もう1人の子と味噌煮込みうどん食べて夜行バスに乗って日帰り遠征終了!


また来年のツアーに向けて運を貯めておきます…。