宝箱は胸の中。

室龍太くんのおたくです。

ジャニオタとコスメ

毎日無理して生きてる私です〜。

あれから、スキンケアとまたちょくちょくコスメを買ったので書かせてください!(自己満)

あと収納法も◎

 

 

f:id:toma1213:20180722121937j:image

勉強机の上にどかんと置いてます←

本当は家具屋さんの収納棚とか(4段くらいの)をコスメケースとして買うつもりだったのですが、まだそこまで量もないのでとりあえず100均グッズにお世話になってます。

左がダイソーで右がセリアのものです。

色の統一されていなければ、シールも綺麗に外していないあたり、私のガサツが垣間見えますよね。まあトータル1000円くらいなので何も気にしてません。パフとかコットン、パック、市販の化粧水やヘアケアグッズはお風呂上がりに使うことが多いので、1階のリビングに置いてます。

では上から順番にスタート!

 

1番上はリップ類💄

f:id:toma1213:20180722123503j:image

オペラだいすき人間なので気付いたらこんなに買ってた← やっぱりコーラルピンクとグリマーレッドの出番が多いです。

あと新しく仲間入りしたロレアルパリのローズシャンパン!限定品なのですが、発売当初は可愛いな〜気になるな〜ってかんじで買わなかったのですが、気付いたら地元では売り切れで、やっぱり買えばよかったなぁと後悔して大阪で購入しました。大阪はなんでも揃いますね🙏

薄めのピンクでラメラメなのがとてつもなく可愛いです!

その横のリップデコのリッププランパーティントの2色。発色が可愛くて評価も高かったので購入したのですが、カプサイシンが入っていて塗るとヒリヒリする感じが慣れません…。こればっかりは慣れるしかない…。

 

2段目はチーク!

f:id:toma1213:20180722123535j:image

6月と変わらず。ポーチに忍ばせておくのは

ちふれが定番化してきてます。

 

3段目アイシャドウ

f:id:toma1213:20180722123648j:image

エクセルのSR6番が最高に可愛い!!

7月入ってからは、マジョマジョかエクセルしか使ってない。9月に新発売するエクセルのアイシャドウも絶対買います。

 

4段目 細々したものたち

f:id:toma1213:20180722124000j:image

上に入りきらなかったこたちを入れてます。

おニューなのは後で書きます。

ケイトのアイブロウは使いやすくてよき。

刻印リップ💄は龍太くんです。キャップをつけかえたら、ずっと使えます◎現場用◎

 

5段目ストックコスメたち

f:id:toma1213:20180722124216j:image

前に紹介したから割愛で。

 

6段目はあんまり使わなくなったこたちを入れてます。← 

 

右の棚に移ります。

f:id:toma1213:20180722124503j:image

 

スキンケア編

f:id:toma1213:20180722121818j:image

アルビオンの乳液、化粧水、美容液です。

今まで洗顔→パックor化粧水→乳液 だったんですが、洗顔→拭き取り乳液→化粧水→美容液 に変えたら、凄く肌が柔らかくなった気がします。

あと拭き取り乳液で、クレンジングで落としきれなかったファンデやらアイメイクがするする落ちるから不思議。使い切るまで継続してみようと思います。

 

 

お次はマスカラとか下地とか〜

f:id:toma1213:20180722124830j:image

みなさんどこのマスカラ使ってますか?

本当にアイメイクが苦手で困ってます。

苦手意識から、これだけしか持ってません…。アイラインとか引かないことのほうが多いです。アイメイクも勉強しないとなぁ。

 

★ファンデとコンシーラー

f:id:toma1213:20180722125056j:imagef:id:toma1213:20180722125110j:image

口コミで良かったのでレブロン愛用中。

これを使い切ったら、デパコスに挑戦しようと検討してます。

セムのコンシーラーはみんな持ってると思うけど、みんなが使うだけあって優秀です。

 

★セリアの棚の下2段は、大きくてかさばる下地とお粉を収納してます。

f:id:toma1213:20180722125314j:imagef:id:toma1213:20180722125321j:image

特にコメントはないけど、次狙ってるのはポール&ジョーかイブサンローランの下地。と、前にも言ったけどラプードルのお粉。

 

 

最後に上で紹介できなかった

7月に買ったおニューたち。

f:id:toma1213:20180722125550j:image

★無印のローズマーブルチーク

アディクション92 マリアージュ

★オペラ マイラッシュマスカラ

記録用◎

 

 

実はもう予約してるコスメがあるので、8月にもコスメブログ書けたらなぁと思ってます。

デパコスにハマりつつあるけど、8月は現場があるので控えないと、、と思ってます。控えられたかどうかは9月にまた報告します。(笑)