宝箱は胸の中。

室龍太くんのおたくです。

another2016

夏の現場another

龍太くんと過ごす2回目の夏。


ワクワクしながら8月2日、初日を迎えました。波の音、船の汽笛が聞こえて始まる。そして西畑の挨拶。anothertomorrowは白に紫の衣装でぱっと目につく印象。途中からは上着を脱ぎ劇中の島の長の衣装に。これがまぁ見慣れない(笑)役だから、大事な役だから、、、と自分に言い聞かせてたけどやっぱり衣装おたくなのであの衣装は嫌です。笑 


今回は西畑がメインで話は展開されていきます。船が難破し、仲間がバラバラになって不運にも西畑は1人ぼっちに。そんな中、仲間と協力して、日本に帰る、というお話です。


人生初Anotherだったけど、2013年版のレポなどを読んである程度知っていたので、話は分かりやすかったですね。

2013年の配役やから、だれがどの役をするのか…ってなったときに、金内くんの役も見たかったなぁ〜ってなっちゃいました。2013年はキスマイと嵐しか見てなかったから、関西のこと知らなかったんですよね。今となってはなに言っても遅いですけども。


話を戻しまして、、、

龍太くんは

1幕正直全然出番ありません!!!!!

だから割とひま。ほんとに。

誰見よかっな〜、ってなると大体大橋くんか晴ちゃん、長尾くんっていうあたりを見てました()

14年組は道枝君がこの夏で一歩先を進み始めたなぁ、ってダンスを見て感じました。一見恭平君がセリフも出番も多いけれど、彼なりに努力はしててもまだ観客に伝わるほどではないな、と。長尾君はスマイル天使だし、アドリブもこなすようになって、成長したなと感じました。

日替わり漫才は奇跡的に龍太くんの番と大橋くんの番を見れました。あ、あと晴ちゃんのダンスレッスン講師も見れたので満足。

世界のコニーさんの発言とか行動に対して爆笑する龍太くんが好きでした。赤チェックのジャケットもだいすき!!あのステフォ出してくれたカメラマンさんありがとう!!役が怖い威厳のある感じだから、いつもの龍太くん出してくれて嬉しかった。


1幕といえば、1番印象に残るのが西畑メインでマントと顔を隠したJr.たちのダークネス…。有難いことに最前の回があり、大橋くんのお顔が見れました(((o(*゚▽゚*)o)))♡立ち位置は踊り方で分かってたんですけど、フードからちらっと見えた表情がかっこよくてびっくりした〜!正直最初の登場から一旦はけてまた登場する大橋くん見つけるだけでいっぱいいっぱいだったので、晴ちゃんがどこにいるかわからず…。多分上手側にいたと思う。あと、汗が飛んできて、なんとなく背格好と髪型で末様かな?って思ったから、まぁ末様ならいっか♡♡(末澤に甘い)ってなってたのに、少クラでお顔出しverダークネス見たら、丈くんだったので、ちょっとテンション下がったよね(笑)Anotherで1番好きな曲と振り付けだったなぁ〜。


2幕はいきなり龍太くんの重めなダンスから。槍?の上に乗るの超心配で毎回祈ってました…。衣装のせいで好きになれない…。

長の龍太くんのセリフが、周りの他担さんからは イラついた、早よシュン助けたれや。みたいな感想が多かった気がするけど、私は全然そんな風には思わなくて。島の伝統なんだからしゃーないやろ!!みたいな。私も島の住民か?って感じで(笑)

西畑とお父さんの、入れ替わりにはびっくりした。晴ちゃんと西畑って後ろ姿そっくりだね。靴が違わなかったら分からなかったよ…。この夏で確実に晴ちゃんの魅力にハマってしまった。


ショウタイムは、

龍太くん基本ファンサしないし、花道いくのも気まぐれ?みたいだし、どうしようかな〜って心配だったけど、最前の日は本当に嬉しかった。あの反応は、ドリステ舞台挨拶以来。丈君はうざすぎたけど。(キスマイ魂、ジャニワ梅芸でもうざかった。)

今回はこの歌が好き!みたいなのが龍太くんはなかった…。恭平くんのカモナマイハウスは、ひたすらに可愛かった。私多分かっこいい系より、あほ可愛い曲が好きなんだわ。


急いで振り返りました〜。

Anotherは3公演のみでした。お疲れ様でした。